FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

イルミネーション

2018-12-10-Mon-17:41
イルミネーション1
昨日、今年最後のバスツアーを楽しみました。
メインは東京ドイツ村でウインターイルミネーションです。
東京と名がついていますが、千葉県です。

そういえば東京ディズニーランドも千葉ですね。

行程は最初、スカイツリーの下のソラマチからです。
以前は浅草見物などで、スカイツリーを遠くから眺めていましたが、
今回は真下からです。
イルミネーション2

アクアラインを通って、房総で昼食。
その後、「濃溝ノ滝」を見学です。
ジブリ映画のような世界というSNSの投稿がきっかけで有名になった所。
亀岩の洞窟という場所で、光の射し方で水に映る形と合わせてハート形に見えるらしい。

イルミネーション3
そして夕方暗くなるころ、東京ドイツ村に到着です。
少し冷えますがそんなには寒くなく、大勢の観光客でにぎわっていました。
250万球のLED、圧巻でした。


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト

建前(上棟)

2018-11-24-Sat-10:08
建前(上棟)
昨日の祝日は娘の家の建前でした。
8名ほどの職人さんが早朝から来て、クレーン車も来て、
手際よく家を建てていきます。
土台だけで何もなかったところに夕方には屋根まで出来上がりました。
娘婿が大工さんだから、これからはゆっくりと家が出来ていくのでしょう。
見ているだけで楽しいね。


院長
http://www.nen-ei.com/

いきいきサロン講師

2018-11-15-Thu-20:26
いきいきサロン講師1
本日、地元の町内で「いきいきサロン」という集まりがありました。
市からの要請でセルフケア講座の講師として招かれて、講演をしてきました。
3年程前にも同じ場所で、この地区の老人会で、講義したことがあります。
40名近い受講生は圧倒的に女性が多い。少ない男性は前列に座ってもらいました。
いつまでもエネルギッシュに生きる方法として、体内のミトコンドリアを増やすにはどうすればいいのかをテーマに実技を交えての90分でした。
皆さん、熱心に、そして楽しそうに参加してくれました。
いきいきサロン講師2


院長
http://www.nen-ei.com/

モダンバレエに挑戦

2018-11-06-Tue-16:21
モダンバレーに挑戦
今週の日曜日、孫のミウちゃん4才がバレーの初舞台に立つというので
家族総出で観に行きました。

静岡市芸術祭という文化祭のような催しに出るらしい。
バレーを習っているのも知らなかったのですが、
2ヵ月ぐらい前から近所の公会堂で、週1回習い始めたらしい。

「大丈夫かな?」という家族の心配をよそに、しっかりと縁起していました。
大勢の中で一番小さいのがミウちゃんでした。

本人いわく「超、緊張した!!」


院長
http://www.nen-ei.com

忙しい日曜日

2018-10-29-Mon-16:08
忙しい日曜日
昨日の日曜日、午前中から県の鍼灸マッサージ師会のセミナーで静岡へ行ってきました。
午前の部は泌尿器疾患について専門医から学び、午後はチクチク療法という治療法の実技実習でした。en

終わってすぐに沼津へ戻り、地元の県会議員 曳田 卓先生の県政報告会&懇親会へ出席しました。
静岡県知事や沼津市長、国会議員3名に県議、市議、地元の各界の方など総勢366名の集まりでした。

その中でもひときわ目立つ方、平山 佐知子議員。昨年に引き続いて2ショットを撮らせていただきました。いつも綺麗でニコニコして、清潔な感じが大好きです。


院長
http://www.nen-ei.com/
HOME NEXT