院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

台風一過でブドウ狩り

2017-09-19-Tue-12:09
台風一過でブドウ狩り
昨日の祝日は家内とバスツアーに参加しました。
前日は台風18号の影響で雨や風が吹き荒れ、
ずーと進路を心配していました。

バスツアーは巨峰狩り食べ放題ミステリーツアーで
行先が明かされていません。

と言ってもぶどう狩りと言えば山梨方面に決まっているけど、
1日かけてバスに揺られて楽しんできました。

ぶどう棚の下でのバーベキューの昼食も結構満足するものでしたが、
昼食直後の食べ放題は食べられませんよね。
それでも家内は2房をしっかり食べたようです。

いろいろお土産も買って帰りました。

今日からまた、気分一新して仕事に取り組みます。

院長
http://www.nen-ei.com/

大阪クラス会

2017-08-29-Tue-15:25
大阪クラス会1
毎年、8月に関西勢を中心に高校時代のクラス会が開かれます。
今年も先週末に大阪駅前のマルビルで開催しました。

今回は22名の参加です。
関東からの参加者も3名、四国や広島、京都の舞鶴からの方もいます。

ここ何年か、私も参加していますが、やはり懐かしい顔が揃います。
同じクラス会を大阪と東京、それに今年は福島の3回やるのです。

あと何年生きられるかわからないので、出られるときは参加します。

大阪クラス会2
大阪へ行ったら、高松も近い。
ということで翌日は高松の中学時代のクラスメイトと会いました。
待ち合わせをして寿司屋で一杯、
その後カラオケのできるお店へ場所を変えて遅くまで楽しんできました。

男同士じゃ色気がないので、友人が指導しているバンドのボーカルの娘を誘ってくれていたのデュエットも出来て楽しい時間を過ごせました。

クラスメイトに会った後は何故かリセットされたような気分で頑張ろうと思うのです。


院長
http://www.nen-ei.com/

8月後半

2017-08-17-Thu-14:29
8月後半
お盆休みはあっという間に終わりました。
ブログも久しぶりになります。

今年の夏は真夏日や猛暑日が続いたかと思うと
毎日、雨が降り続いたりして、すっきりしませんね。

そんな中、忙しい毎日を過ごさせていただいています。
夏休みは僅かでしたが、1日家族と一緒に横浜へ行ってきました。
こんなにも人が多いのかと人の混雑に酔いながらも
そごう美術館でレオナルド・ダ・ヴィンチ展を観てきました。


さて、これからの8月後半は大切な時期です。
8月は当院の決算月なのです。第11期の締めになります。
次の1年の計画をしっかり立てて、飛躍の年にしたいと考えています。


院長
http://www.nen-ei.com/

みよしの会

2017-07-31-Mon-10:02
みよしの会
あっという間に7月も終わりになりました。
先週末は安倍川の花火、狩野川の花火、隅田川花火大会と
各地で花火が打ち上げられました。

そんな中、私は静岡駅前で「みよしの会」へ参加しました。
みよしの会というのは「しぞーか」おでんの店のお客の会です。

もう何年か前に青葉おでん街の「みよしの」さんへ顔を出して、
それ以来大将の人柄とお店の雰囲気に惚れ込んで常連になりました。

常連と言っても静岡で会合がある時の帰りですから、年に数回です。

大将が人を見る目があって、大将の仲介でお店の客同士でカップルが生まれ
結婚に至ったケースが14組もあるのだとか。

今回のみよしの会ではその14組目の二人の結婚お祝いを兼ねての集まりです。

ちなみに大将をはじめ、数人の方が当院の患者さんとして来院頂いています。

おめでとうございます!


院長
http://www.nen-ei.com/

メロン狩り

2017-06-05-Mon-11:14
メロン狩り
昨日の日曜日は三河方面へバスツアーで出かけました。
今回の目玉は女城主直虎で脚光を浴びている龍潭寺
蒲郡でメロン狩り
もう一つ、あじさい寺

バスツアーに参加する方の目的はいろいろあるようですが、
いろいろな方がいるのも楽しみの一つです。
昼食時に隣にいた女性は私に自分のあさりご飯を食べてくれというのです。
お米のアレルギーだというのです。
いろんな人がいるのですね。
家にいられない事情がある方も・・・・

それにしても混んでいたのは龍潭寺でしたね。
大河ドラマ人気です。

天気も良く、お出かけ日和で1日満喫してきました。
こんばんは孫たちへメロンとお土産を持って遊びに行きます。

さーて、今週もお仕事がんばるぞー!


院長
http://www.nen-ei.com/
RREVHOME NEXT