院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

メタボ脱出計画(2ヶ月報告)

2008-06-24-Tue-16:03
85のスラックス

やっぱり毎日歩くのは大変です。
今のところ全く歩くつもりはありません。
歩数計は毎日2000歩から5000歩の間。
(そのうち気が向けば・・・)

それでも今の所リバウンドの気配もなく、腹回りが軽くなってきました。

「ウキワ星人」なんて言葉があるようです。
ウエスト部分に浮き輪のように脂肪がついている成人を指すらしい。
上手く言い当てていますね。

なんとか、「ウキワ星人」にならずにすみました。
ウエストは85センチから82センチへ さらに79センチのスラックスでも入るようになりました。
(もう少しです。若い頃は73センチをはいていました。)

ダイエットで学んだことは、無理な計画は失敗する。
正しいと自分で納得したことならやり遂げる事ができるということでした。

今回、ダイエットが順調に進んでいる理由は
①糖分を減らしていること
(朝昼のお米のごはんとフルーツは止めました。)
②酒もビールも普段は飲んでいないこと
(社員旅行の時は飲みました。浴びるほど)
③小松菜炒めと天然酵母パンを朝食と昼食に食べていること
(妻も食事の用意が楽でいいと)
④海の天然塩を水に溶かして飲んでいること
(水筒を持ち歩くのがカッコいい)
⑤それに毎日おなか周りを意識していること
(鏡の前で誉めること)
以上だと思います。

目標まであと3キロの減量、ウエストは2センチぐらいかな。
夏が来るのが楽しみです。水着になる予定はありませんが・・・。

次回の報告は7月下旬。
3ヶ月計画の終了時です。

院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは

2008-06-25-Wed-17:56
私、最近、メタボぎみです(^^)

コメントの投稿

HOME