院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉とマッサージ

2007-06-11-Mon-17:56
最近、あちらこちらに気軽に入れる温泉施設が増えてきました。
お風呂好きな私は休みが取れれば○○の湯なるものを試しています。
ただあまり混み合っているところはどうも苦手です。
折角、入館料を払ったのだからなるべく長く入っていたいですよね。
と思っても、私は熱すぎるお湯はダメなんです。
ぬるめのお湯に半身浴で、汗をかくまでゆったりと。

お湯から上がってマッサージチェアーや足裏をたたく器械があれば
のんびり使うのが好きです。本当はマッサージ受けたいのですが、・・・

やっぱり温泉とマッサージはセットのような気がします。

ただ温泉施設の中にはボディケアなどというマッサージもどきのサービスがあるところがあります。
「マッサージさんですか?」と訊ねると
「トレーナーです。」
「マッサージしていただけますか?」
「ボディケアですね。」

実は先月、ある○○の湯で骨折事故が起こりました。
話によると15名いるトレーナー(あえてマッサージ師と言わない)の内、1名は鍼灸マッサージ師の有資格者ですが、14名は無免許だったそうです。

そんな実態を全く知らない一般の人、本当に怖い話ですね。

その施設は今でも保健所の指導に対してマッサージではないと言い張っています。


院長の治療院
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-13-Wed-15:50
先生もマッサージ受けたいんですねェ‥お疲れ様です。過去、私も温泉施設でマッサージもどき(!)を受けた事があります。後で痛かったです。

コメントの投稿

TRACKBACK

マッサージの感想

 リンパマッサージムクミがひどい私の救世主になりつつあります。まだ使い始めて3日ですが、マッサージ前後ではふくらはぎのサイズが片足で2cm変わる日もあるくらいです(笑)リピ確定かと。こちらのお店が送料も含め、一番安かったと思います。実用品・普段使い &n
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。