FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

6月中旬

2018-06-19-Tue-17:18
6月中旬2
この3日間は行事が続きました。
6月16日土曜日は家内の誕生日であり、結婚記念日でした。
早いものであれから42年です。
男女の子供に恵まれて、孫も3人も出来て普通の暮らしができることに感謝です。

6月中旬1
17日の日曜は家内とバスツアーでサクランボ狩りに出かけました。
2年前に初めてサクランボ狩りを体験して、癖になりそうと今回は2回目です。
南アルプス市の農園で30分食べ放題に挑戦しました。
家内は200粒以上食べたようです。
その後すぐ、ホテルでランチ。これもしっかり食べて、
食べて食べての1日でした。

6月中旬3
そして昨日、朝一番の患者さんをみた後、セルフケア講座の講師の仕事。
ここの講座は3回目ということで、実技が中心です。
同じ話を何度もするわけにはいかないので、今回からテキストを新しく作り直しました。
90分たっぷり時間をかけて、22名の女性に指導しました。
トレーニングクラブの主催の集まりで、普通の高齢者より少し元気な人が多いようでした。

6月中旬4
終わってすぐ、午後からの高校のクラス会に向けて電車に乗りましたが、
近畿地方の地震の影響で、新幹線が動かない。
しっかり遅延証明をもらって、クラス会へ遅れて途中から参加してきました。
ほとんどいつものメンバーで、楽しく高校時代に戻ってお酒を酌み交わしました。
2次会には当時(50年前)の栄養士さんも参加してくれて、「仲間っていいものだね。」


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME