FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

ブログ開設しました

2006-06-02-Fri-16:22
ついにブログを開設しました。私はとある鍼灸・指圧の治療院の院長です。これから週一回以上のペースで更新をしていこうと思っています。

今回は最初ということで簡単ですが、まずは私のプロフィールを紹介します。
生まれは四国・高松市、干支は寅年、星座は天秤座の中年男性。
15歳で上京。東京で10年ほど過ごしましたが、縁あって妻と知り合い静岡県富士市に移住し30年ほど現在地に住んでいます。

家族は妻と長男、長女、娘婿、そして双子の孫の計7人です。双子の孫は只今2歳2ヶ月の男の子。家に帰っても孫に振りまわされ毎日が大忙しです。

治療院外観


私が今の治療家という道に進んだのは、今から約20年前のことでした。
それ以来さまざまな苦難を乗り越えながらもなんとか治療家としてやっております。

そんな私がこの春、息子と鍼灸指圧の治療院を移転オープンさせました。女性のスタッフも採用しまして、小さいながら「院長」として経営にも直面しております。

今後はそんな「院長」としての目線からみた治療院や施術のことを中心に、体にまつわる雑学や私のプライベートに関することまで幅広く紹介していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-02-Fri-21:35
はじめまして
私の親友もお婿さんと一緒に親の鍼灸整骨院で
鍼灸師やってる関係で今年の3月から生理痛改善の為に
灸頭針の治療はじめました。
生理痛と痔に鍼灸で改善しつつあるので鍼灸には興味あります

コメントの投稿

HOME