FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

可睡ゆりの園&加茂花菖蒲園

2013-06-17-Mon-21:01
可睡ゆりの園&加茂花菖蒲園1
昨日の日曜日、家内と家内のお義母さんと3人で
可睡ゆりの園などへ行ってきました。

実は昨日は我が家の記念日でした。
家内の誕生日、私たちの結婚記念日。
それに父の日が加わっての一日でした。


まずは第2東名高速道路を通って森掛川I.Cへ
私、第2東名は初めての運転でした。

天気予報は晴れるはずでしたが、目が覚めたときから雨。
雨だから中止?と思いきや、家内の第一声は「今日は雨でついている」
うん?? 「雨だと空いているから・・・」

そういうことか。確かに第2東名も空いているし、
最初に行った加茂花菖蒲園もすんなり駐車場へ入れたし。

でも晴れ女の家内が行く場所で雨に濡れたことはありません。
昨日も静岡を過ぎた頃からすっかり晴れてきました。

可睡ゆりの園&加茂花菖蒲園2
午後からの可睡ゆりの園はかなり混んでいました。
が、途中で「焼きそば」の幟を見て軽く昼食をしていこうとお店に立ち寄りました。
焼きそばや焼きうどんなど食べながら
「可睡ゆりの園までどれぐらいですか?」と尋ねると
「ここに車を止めて歩いて3,4分。どうぞ止めていっていいですよ。」

やっぱり家内は運がいい。
そんなこんなで一日中、花々を楽しんで夜はご馳走を。


1年ぐらい前に出来た鉄板焼レストランで飛び切り上等のステーキを。
滅多に食べることができないのでゆっくり味わってまいりました。
家内も息子も満足気でした。

家へ帰れば娘から父の日のプレゼントが。
今年は「井草の枕」でした。
いつも家でゴロゴロしているのを見てるからなのでしょうね。


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト
HOME NEXT