院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年を振りかえる

2011-12-27-Tue-23:07
1年を振りかえる
いよいよ今年も終わりに近づきましたね。
様々なことがありました。

先日の休日に温泉に入ってのんびりと
今年を振りかえってみました。
いつものように「ラフォーレ修善寺」のお風呂です。

ここは空いていて、その日も私だけの貸切状態。
湯船の中でどんな1年だったのかと・・・・汗、汗、汗


○3.11で、今まで当り前と思っていたことが有難いと思えるようになったこと。
計画停電や電車が動かなかったことです。
蛇口をひねるとお湯が出る。有難い!
○形のあるものは無くなるということ。
我が家では台風で雨樋が吹き飛ばされました。
○遠絡療法を学んで確実に治療能力がアップしていること。
知的財産は無くなりません。患者さんの笑顔に出会える楽しさ、何とも言えません。
○そしてこの1年たくさんの人たちに支えられ、
楽しく無事に過ごせたこと。感謝、感謝!

○今年も終わり近くになって、愛犬が亡くなったり、
空き巣に入られてヘソクリを盗られたりしました。あー悔しい!

形あるものを求めていたことに反省。
地位や肩書き、財産など「もの」はいつか無くなるのです。
やはり私は治療師として技能をアップさせること。
病を治し、人を救い、世の中を明るくしていくことです。
家族や人とを繋ぐ絆を深め、穏やかなこころを育てること。
品性を磨くことに力を注ぐ・・・・・いろんなことを考えました。


いろいろな垢を流して、新年を迎えたいと思いました。
来年も多くの患者さんの笑顔に出会えることが楽しみです。

当院の今年の漢字一文字は『変』です。
それでは皆さん、良いお年を!!


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。