FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

台風一過

2011-07-21-Thu-19:41
台風一過
昨日、台風6号が通り過ぎました。
今年は次から次へと災害が押し寄せますよね。
まだ、7月だというのに大型台風が日本上陸。
本当にビックリです。

18日、海の日に孫たちを連れて
「駿河健康ランド」という温泉施設へ行ってきました。

この施設、宿泊もできるし、プールもある。
朝から出かけて、半日遊んできました。
様々なタイプのお風呂に何度も入り、すっかり温泉三昧。

その帰り道、一号線の下り車線がぎっしりで動いていません。
東名高速の富士、清水間が打ち上げる波のため通行止だそうです。

私たちは上りですので楽々帰ってきましたが、
昨日19日には上下線とも通行止になっていました。

昨日は予報では夕方から夜にかけて大雨、強風、波浪警報。
夜に予定していた理事会を急遽、延期したのですが、
気まぐれな台風は進路を変更したみたいで、拍子抜けした感じです。

そのお陰で、息子とじっくり話す機会が出来、
これからの会社の運営方針について考えました。

私も60歳。還暦を過ぎればそろそろ「見守りの時期」かなと思いました。
息子も自分の思うようにやりたい時期かもわかりません。

私は「遠絡療法」一筋に治療に専念したいので、
会社の経営の方は見守ってあげればいいのかなと思い始めました。


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト
HOME NEXT