院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠絡療法を学ぶ

2009-01-26-Mon-19:34
遠絡療法を学ぶ
昨年の夏、「消痛革命」という一冊の本に出会い
それをきっかけに遠絡療法という治療法を教わりました。

詳しいことは遠絡療法研究会か
ペレス銀座クリニックのホームページをご覧頂くとして
私は昨年の8月始めから昨日まで計10回、東京へ通いました。

昨日が中級セミナー、マスターズアカデミーの修了審査でした。
中級セミナーの参加者はドクターとマスター(医師以外の医療資格者)が半々。

特にマスターの先生にはマスターズアカデミーという実技研修がありました。
ドクターは様々な治療手段がありますが、
我々は手技が命だからという心遣いからだそうです。

ただ残念ながらマスターズアカデミーは今回限りで終了だそうです。
ということは実技審査はもうないということです。

私たちが10期生ということですので、今まで全国で100名ぐらいの
専門治療師が誕生したことになります。

これからは更に上級のコースに進まれる方、
じっくり研鑽を積んで、遠絡療法を自分のものとする先生、
いろいろな方が「痛み、重み、痺れ」で悩む患者さんの力になれるものと思います。

我々10期生は全員、今回の実技試験をパスしました。
後は筆記試験の採点待ちです。
晴れて「遠絡療法専門治療師」の称号をいただけるように
ドキドキ、ワクワク、心待ちしています。

院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。