院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りバス旅行

2008-06-30-Mon-20:15
鎌倉旅行

昨日の日曜日、バス旅行を挙行しました。
私の所属する鍼灸マッサージ師会での恒例行事です。

今年は日帰りということで、のんびり近場での懇親旅行です。
行き先は「鎌倉方面」

企画の段階では杉山和一を偲んで江ノ島弁天への参拝をコースに入れていましたが、江ノ島で何かイベントがあったためバスの駐車場がとれなかったようで、今回は見送り。
車中からのみ参拝。

前日までの天気は一変、予報通り「雨」の鎌倉を楽しむことになりました。

最初は鶴岡八幡宮を参拝。
鎌倉国宝館まで31名で団体行動。
その後雨の中、自由行動。
建長寺へ行くグループ。
小町通りを散策するグループ。
一足早くバスに戻って一杯やる人達もいました。

みんな揃ってから、大仏様のもとへバスで移動。
長谷の大仏、雨にも負けずに静かに座禅を組んでいました。
見物人の中には外国人も多く見受けられました。

大仏の前の鎌倉観光会館でみんな一緒に昼食。
帰路は小田原で蒲鉾(かまぼこ)を買ったり、
生命の星地球博物館を見学したりして

沼津に戻ってきたのが、夕方5時過ぎ。
雨のお陰で道路が空いていて予定より早めの帰宅になりました。

ここ数年、この会でのバス旅行は雨が付き物です。
来年は梅雨の時期をはずすことも考えています。

けが人もなく、みんな楽しめて無事に帰ってこられた事に感謝します。

院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。