FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

三期会(東京)

2019-06-19-Wed-18:05
三期会(東京)1
昨日、高校のクラス会が開かれました。
場所は「飲み歩きの聖地」とか「せんべろの街」とか言われる京成立石。
そこに5期後輩にあたる守田君が経営するお店があります。

「四ツ木製麺所」といううどん屋さんです。この店、ヒルナンデスなどテレビで紹介されて、話題の人気店だそうです。
幹事さん以外ははじめて訪れる京成線。ほとんどの人が迷って、中には特急で行きすぎた人もいて、やっと辿り着いて、30分遅れの1時半にスタートしました。

年に3回行われるクラス会の第1弾です。ゲストに在学当時の学校事務の2名をお迎えして、思い出話や近況報告で、夕刻まで飲んで食べて、にぎやかに過ごしました。

東京はまた来年もこのお店で開催の予定です。皆さんいつまでもお元気で!!
三期会(東京)2


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



サクランボ狩り

2019-06-17-Mon-18:15
サクランボ狩り1
先週の週末は大雨の中、2週間前に引き続いて開催したセルフケア講座に、全員の会員が参加していただきました。ありがとうございました。
帰ってきたら、健康マスター普及認定講師の認定証が届いていました。
終了テストの結果は15問中14問正解の好成績で気分を良くしました。

サクランボ狩り2
昨日の日曜日は打って変わっての晴天。家内と参加するバスツアーでした。去年と同じ、この時期はサクランボ狩りです。佐藤錦や紅秀峰など6種類のサクランボが食べ放題です。家内は脚立に上って40分間、食べ続けていました。

サクランボ狩り3
その後、八ヶ岳のリゾートホテルでランチを楽しみ、あの有名な星野リゾートのピーマン通りでお買い物。高原のさわやかな風を感じた後はチーズ工房でコーヒーとケーキを楽しみ、戻ってきました。

夜は娘たちの家族が、家内の誕生日と私の父の日を祝って食事をご馳走してくれました。

そうそう、明日は高校のクラス会があります。サクランボのお土産を持っていきます。楽しみにね!

院長
http://www.nen-ei.com/

孫の誕生日祝い

2019-04-09-Tue-10:26
孫の誕生日祝い
双子の孫が15歳の誕生日を迎えました。
思えば、ついこのあいだ誕生したかと思うほど月日の経つのは早いものです。

15歳と言えば、昔なら元服、前髪を落として月代、ちょんまげを結う。
親から手が離れていく一人前の大人です。
今では成人は20才からだとか、18歳からだとか言われていますが、昔の15歳はしっかりしていたものです。

孫たちは背丈だけは大きく成長していますが、まだまだ子供です。
私にとってはいつまでも子供なのかも知れません。

娘たち家族を連れて夕食を外食にしたのですが、ご飯をお変わりして食べるようになったのには驚きました。


院長
http://www.nen-ei.com/

白樺リゾートと松本城

2019-03-11-Mon-09:42
白樺リゾートと松本城2
昨日の日曜日、家内とバスツアーで出掛けてきました。
今回は山梨から長野県へのコースです。

最初は山梨FUJIフルーツパークで、いちご狩りとショッピング。
ココは新しい施設で、まだ品ぞろいが少なくてこれから力を入れていくようです。

次に向かったのは白樺湖の池の平ホテルです。
ここで、昼食と温泉です。
雪はあるけど思っていたより寒くなく、露天風呂に浸かってからだがホカホカです。
白樺リゾートと松本城1

最後は松本城に。私は何度か行ったことがあるのですが、
家内が初めてということで登城してきました。天守閣の階段が急なので結構きつい。
最近はお城ブームなので、どこのお城も混んでいます。

夕方、富士に着くころ雨が降ってきました。天気予報は朝から雨マークでしたが、
1日雨に降られずに終わりました。なにしろ家内は晴れ女です。
今までバスツアーで雨にあたったことは皆無です。

今日は筋肉痛です。


院長
http://www.nen-ei.com/

岩津天神の梅と名古屋城

2019-02-12-Tue-14:09
岩津天神の梅と名古屋城
一昨日の日曜日、家内とバスツアーで出かけてきました。
名古屋城と岩津天満宮の梅見物が中心で、
オプションで蒲郡のいちご狩りも出来ます。

最初に訪れたのは天神様、天気も良く楽しいツアーでした。
400本あるという梅花の方はまだ三分咲きというところでした。
孫が今年は受験生ということなので、合格祈願をしてきました。
牛の背中をなぜたり、水をかけたりしてお願いしてきました。

名古屋城は現在改築中なので、天守閣へは入れません。
本丸御殿の方は入場まで40分待ちということでこちらもあきらめました。
結構な人出でしたが、それでもかなり広いのでゆっくりと散策してきました。

院長
http://www.nen-ei.com/
HOME NEXT