院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

年末年始休暇

2017-12-29-Fri-17:41
今年も1年間、有り難うございました。
治療院の年末年始休暇は以下の通りです。

12月30日(土)~1月3日(水)

1月4日(木)より通常通りの営業です。

年末年始休暇
さて、1年を振り返ってみてどんな年だったのだろう?

1、治療関係では遠絡統合医学会の理事になったこと。
これから正式に医学会の活動がはじまるということです。

2、「マンガでわかる遠絡療法」を出版したこと。
一緒に学ぶ先生方にも好評で第2弾は?と期待されます。

3、クラス会も東京恵比寿、大阪、福島と3回出席しました。
高松で、中学の親友にも2回会いました。

4、バスツアーや旅行も何度か行きました。
楽しいことは新しい年も続けます。

5、家族も元気に成長しています。

そのように考えると、仕事の他にも結構行動しているのです。
健康だから出来る事ですね。

来年も「健康一番」で大いに活躍したいものです。


院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト

忘年会

2017-12-18-Mon-09:42
忘年会
先週末、当院では忘年会をしました。
昨年は法人化10周年の記念祝賀会を行った関係で、忘年会は行いませんでした。

一昨年やその前の年も同じ会場での忘年会です。
スタッフメンバーも変わらず、みんな元気です。

翌日の日曜日は家族3人で近くのホテルの日帰り温泉に入り、
今年1年の垢を落としてきました。

1年というのは様々の出来事があっても
終わってみると早いものですね。

スッキリした気持ちで残りの2週間頑張りたいと思います。
来る年がみんなにとって良い年でありますように!


院長
http://www.nen-ei.com/

一期一会

2017-11-25-Sat-11:34
一期一会
茶道では、この茶会は一生涯でこの会限りという心づもりで臨むという。
そんな気持ちは我々治療師にも大切なことです。

毎日、大勢の患者さんを診ているとつい同じような流れの中でマンネリになりそうです。
同じ患者さんでも一回一回違うのです。
常に初診時のような気持ちで接することが大切です。

治療室に貼りました。
寒牡丹に雀。
冬用の色紙です。


院長
http://www.nen-ei.com/

法人化10周年を祝う会

2016-10-11-Tue-17:05
法人化10周年を祝う会1
10月10日(祝)に「法人化10周年を祝う会」を開催しました。
ある調査によると中小企業の96%が10年以内に廃業するらしい。
頑張っている4%の方に残っているということでお祝いをしました。

スタッフ6名を中心に、専属の税理士の先生、顧問の県議会議員の先生
公益社団法人静岡県鍼灸マッサージ師会の理事長、
同じく沼津市鍼灸マッサージ師会の会長をお呼びしてささやかながら
懐石料理で楽しみました。
会場は沼津の美食俱楽部 蓮-ren- というお店を貸し切りでお昼の2時間半

法人化10周年を祝う会2
アトラクションに家内がシャンソンを歌い、
飛び入りでダンスも入り楽しい時を過ごしました。

子供のころの10年に比べ、今はあっという間に時間が過ぎ去ります。
これから1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました。

院長
http://www.nen-ei.com/

年末年始のお知らせ

2015-12-26-Sat-14:54
年末年始のお知らせ

12月30日から1月3日までお休みさせていただきます。
新年は1月4日より平常通り営業します。


今年も残すところ僅かになりました。
多くの患者さんにご来院いただき、有り難うございました。


先日、治療院のスタッフ全員で忘年会を行いました。
それぞれの今年の反省、来年の抱負など心に刻んで
新たな年を迎えます。

2016年もよろしくお願いいたします。

院長
http://www.nen-ei.com/
HOME NEXT