FC2ブログ

院長のひとりごと

鍼灸・指圧治療院の院長が日々考えることをつづります。

健康マスターセミナー

2019-09-07-Sat-23:19
健康マスターセミナー1
健康マスターセミナー2
昨日は「健康マスター記念セミナー&交流会」に参加してきました。東京永田町の星陵会館というところで午後1時からの開催でした。
日本健康マスター検定(通称:健検)というのがあるのを知って、今年の2月はじめて受検し、その後健康マスター普及認定講師の資格も頂きました。
そんな関係ではじめて参加してみました。楽しかった。俳優の杉田かおるさんや山口良一さんなどをはじめ、様々の方との交流もでき、多くの方のために「健康を語れる人」を増やしていきたいと思いました。

院長
http://www.nen-ei.com/
スポンサーサイト



年初のセルフケア講座

2019-01-17-Thu-13:21
年初のセルフケア講座
昨日の午前中、今年初めての講演をしてきました。
治療院のある町の近くの公会堂で、
「いきいきサロン」が主催する会合に招かれての講演会です。

11月に行った「いきいきサロン」から評判を聞いての開催です。
参加者20名ぐらいと聞いていたのですが、30名超の活気ある会でした。
ほとんどが女性で、元気な方が多いようです。
昼食も食べていってと言われましたが、仕事の合間を縫っての講演会。
お弁当をいただいて帰りました。ご馳走様でした。

今年も頑張って講師の仕事も熟すつもりです。


院長
http://www.nen-ei.com/

上野の西郷どん

2019-01-15-Tue-17:34
上野の西郷どん
一昨日の日曜日、遠絡統合医学会の理事会に出席しました。
1日かけて上野池之端の会場で、大まかなこれからの方針を討議しました。
その後、西郷さんの銅像の側にある中華料理のレストランで、
新年会と今回から顧問に就任してくださる先生の歓迎会を兼ねての懇親会でした。
会場に到着する手前に西郷どんと記念写真を撮りました。

院長
http://www.nen-ei.com/

忙しい日曜日

2018-10-29-Mon-16:08
忙しい日曜日
昨日の日曜日、午前中から県の鍼灸マッサージ師会のセミナーで静岡へ行ってきました。
午前の部は泌尿器疾患について専門医から学び、午後はチクチク療法という治療法の実技実習でした。en

終わってすぐに沼津へ戻り、地元の県会議員 曳田 卓先生の県政報告会&懇親会へ出席しました。
静岡県知事や沼津市長、国会議員3名に県議、市議、地元の各界の方など総勢366名の集まりでした。

その中でもひときわ目立つ方、平山 佐知子議員。昨年に引き続いて2ショットを撮らせていただきました。いつも綺麗でニコニコして、清潔な感じが大好きです。


院長
http://www.nen-ei.com/

真っ白な富士山

2018-10-22-Mon-15:15
真っ白な富士山
昨日の日曜日は晴天。
朝、玄関開けると富士山が真っ白!

真っ白く化粧をすると大きく綺麗に見えました。
こんな天気だと何処かへ出掛けたくなりますね。

院長
http://www.nen-ei.com/
HOME NEXT